フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

映画や本の情報

2011年1月30日 (日)

トムクルーズ主演の「ナイト&デイ」がまもなく登場です

全米ランク初登場第1位!
トム・クルーズ×キャメロン・ディアスで放つ極上スタイリッシュ・スパイアクション!
ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。

51qi54th1cl

(当館へのDVD到着は2/6以降になりそうです。)

2011年1月16日 (日)

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』のDVDが登場

昨年2010年8月下旬に劇場公開された、ヒット映画です。
1965年生まれの当館Tプロデューサーが、少年期にハマっていた
アメリカのテレビドラマ『特攻野郎Aチーム』の劇場版です!

Images

『デカいこと、ヤローぜ』
『一人でも最強。チームなら無敵』

2011年1月15日 (土)

「ヒックとドラゴン」がDVDで当館に登場です。

アニメですが大人も楽しめる内容で、お勧めします!

0

2011年1月 8日 (土)

少年マーケッター五郎(しりあがり寿先生のサイン本)

しりあがり寿先生は静岡市出身で、現在は美術系大学の教授などをされています。

Photo_7

小島功先生とのご関係は、
1968年第14回文藝春秋漫画賞(小島功「日本のおかあちゃん」「7-8=1」)
2000年第46回文藝春秋漫画賞(しりあがり寿「時事おやじ2000」「ゆるゆるおやじ」)
と同じ文藝春秋社の漫画賞を獲られています。

また、しりあがり寿先生原作の「流星課長」(出演:松尾スズキ、小日向しえ)が
ショートビデオ化された際の映像監督である庵野秀明氏は、小島功先生の
姪である安野モヨコ先生のご主人です。

当館とは「寿つながり」だったりして…。(笑) ご縁がありますように。

2010年12月31日 (金)

ディズニーの「クリスマス・キャロル」がDVDで当館に登場です

劇場公開は09年のクリスマスでしたが、昨年11月にDVDで発売されました。
何といっても、声のアテレコがジム・キャリーなんです。
(単に、ジム・キャリー好きと言われています。)

Photo_5

インセプションのDVDが届きました

2010年夏公開の「インセプション」【INCEPTION】がDVDで当館に登場です。

Photo_4

2010年12月24日 (金)

TOY STORY3(トイストーリー3)がDVDで登場

2010年夏に公開されたばかりの「トイストーリー3」がDVDで当館に登場です。
Toy3

(2010.11.3)

この後、12/7に発売される「インセプション(出演:ディカプリオ、渡辺謙他)」
1/7に発売の「特攻野郎AチームTheMovie」が予定されています。

2010年12月14日 (火)

トゥルーマン・ショー(主演ジム・キャリー) DVDで登場

自分の知らない間に人生を演出され、世界中の人に見られていたトゥルーマン。

Img_540197_16863098_0
人のいい笑顔の裏で、まわりの様子に疑問を感じ始め、とまどう主人公を演じた
ジム・キャリーが素晴らしく、ラストシーンは号泣必至。

オリジナリティあふれるストーリーで、現代の情報社会の歪みを切り取った
アンドリュー・ニコルの脚本、奇想天外な物語の中で、人間の傲慢さを描いた
ピーター・ウィアー監督の演出など、突出した才能が見事に結晶した傑作。
(2004年5月作品)

2010年12月13日 (月)

映画 イエスマン(主演 ジム・キャリー) DVDで登場

人生において常にノーを連発してきた後ろ向きな男が、どんな時でも
イエスと言うルールを自分に課した事から騒動が巻き起こるコメディー。

全てに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみた、BBCラジオ
ディレクターの体験実話が基になっている。

Photo

主人公のカールをジム・キャリーが演じ、彼に惹かれる女性アリソンを
ゾーイ・デシャネルが演じる。笑あり涙ありのポジティブストーリーを楽しみたい。
(2009年3月全国ロードショー作)
(当館に届くのは2010/10/25以降になります。)

2010年12月12日 (日)

アイアンマン2 DVDで登場です

早くも当館にDVDで登場。アイアンマンは1作目も常備しております。
2

【ストーリー】
自らアイアンマンである事を告白したスタークインダストリーのCEO トニー・スターク。
そんな彼に新たな危機が迫っていた。
まず、米国政府がパワードースーツの没収を命令。
そして彼に恨みを抱く謎の男ウィップラッシュが、一撃で車を真っ二つにする
電流ムチを携えて現れ、ライバルの武器商人ハマーもパワードスーツを開発。
そして胸に埋め込んだエネルギー源の影響でトニーの体は蝕まれていく。

マーベル・コミックの人気作品を映画化したヒーローアクションの続編。
(当館に届くのは2010/10/25以降になります。)