フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

旅行・地域

2011年8月 8日 (月)

キャンドルカフェ

キャンドルカフェ
キャンドルカフェ
昨日、キャンドルカフェを見てきました。
今年もきれいでした(^O^)
そして今日は弓ヶ浜の花火大会でした。
残念ながら見に行けませんでしたけど。
13日には中木の花火大会がありますので、それは見に行きたいと思います。皆さんも是非来て下さいね。

2011年8月 3日 (水)

ヒリゾ浜

ヒリゾ浜
8月になりましたね。

今回は中木のヒリゾ浜を紹介したいと思います。
ヒリゾは本土で最も透明度が高いと言われ、5m底の小石まではっきり見えます。黒潮の通り道になっている為、小さな魚だけでなく真鯛などの大きな回遊魚も泳いでいるので、シュノーケリングやダイビング、磯遊びに最適です。
中木漁港から船で渡る為、奥石廊の秘境と言われ、海には枝珊瑚や色とりどりの魚が見え、手付かずの自然が残されています。

2011年7月29日 (金)

逢ヶ浜

逢ヶ浜
湊地区の逢ヶ浜(オウナハマ)は、弓ヶ浜の奥にある浜で、かなりの穴場です。
丸く足に優しいゴロタ石の浜は、磯遊びやシュノーケリングに最適!入江になっているので波も静かです。
周囲には大小ユニークな奇岩があり、潮が引くと歩いて渡れる「しゅうとめ根」や、大きな洞門のある「エビ穴」などがあります。
眺望抜群のタライ岬遊歩道にも行けます。

2011年7月28日 (木)

伊豆アンディーランド

伊豆アンディーランド
伊豆アンディーランドでは、8/31まで亀レースや亀の背中に乗れるイベントをやっています。
南伊豆に来る途中に寄ってみてはいかがですか?

2011年7月26日 (火)

キャンドルカフェ

キャンドルカフェ
キャンドルカフェ
台風の影響で寒くなったり暑くなったりで、体調を崩してしまいましたが、ようやく元に戻りました。(+_+)
皆さんはどうでしょうか?

今年も下田のぺリーロードでキャンドルカフェが開かれます。
ぺリーロードがキャンドルの優しい光に包まれ、とても綺麗です。
皆さんも見に来て下さい!

2011年7月22日 (金)

マリンフェスタ変更

マリンフェスタ変更
マリンフェスタ変更
マリンフェスタの日程が台風の影響で変更になりした。(7/21〜24→7/23.24)
でも、イベントは23日24日に行われます。
内容は写真の通りです。
屋台や抽選会、巡視船「かの」一般公開などもありますので、皆さん是非来て下さい!

2011年7月15日 (金)

入間

入間
[アガパンサス](6月に咲く紫色の花です)の
段々畑を下っていくと、入間海岸に着きます。
入間は、豊かな海のある漁村集落です。年間を通して磯釣りが楽しめ、夏は入江で海水浴が楽しめます。
ここ入間で採れた岩海苔は[入間海苔]としてブランド品となっています。
入間は[千畳敷]でも有名で、小田原城の城築にここの石を切り、船で運んだと言われています。石切場跡は平らな石畳状になっており、磯釣りの好ポイント、夏は磯遊び場になっています。渡し舟で行くようになりますので、冒険みたいでウキウキワクワク♪着く前からテンションあがっちゃいますよ!!

2011年7月14日 (木)

川遊び

川遊び
川遊び
川遊び
小さなお子様がいる家族にピッタリな川♪
中木には海だけじゃなく、こんな遊べる川があります。
魚や川エビ、カニなどがいて楽しいですよ(^O^)/

2011年7月13日 (水)

弓ヶ浜

弓ヶ浜
約1.2㎞続く文字通り弓なりの浜で、砂浜と松林の緑、そして青い海が調和する風景は優美そのもの。伊豆3大美浜の1つです。また、[全国海水浴場百選]や[日本の渚百選]にも選ばれています。
湾の両側に岬がある為遠浅で波も穏やか、景色も美しい為人気が高い海水浴場です。
東に突出したタライ岬は雄大な海岸風景を一望できる絶好の展望台。南に伊豆七島、東は爪木崎、西は石廊崎へ続く海岸線を見渡す事ができます。

【弓ヶ浜の夏の催し物】
7/1−9/30海ボタルクルージング 要予約 大人2000円 子供1000円
8/8(20時〜)弓ヶ浜花火大会
8/27、28ビーチバレーフェスタIN弓ヶ浜
【交通】
伊豆急下田からバスで約23分、休暇村前バス停下車徒歩約1分
お車では 東名高速道路沼津ICより約83㎞
【駐車場】
有 約300台 有料
【遊泳期間】
7月中旬〜8月下旬

2011年7月12日 (火)

無料開放

Photo
河津町にあるバガテル公園では、7/15から8/31まで開園10周年を記念してフランス広場を無料開放するそうです。
フランス広場では期間中、体験広場がたくさんあり、フレグランス調香体験やプリザーブドフラワー製作体験などがあります。
また、カレーフェアも開催されます。(7/15−9/30)

より以前の記事一覧