フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

花
花
お花が綺麗です(^O^)
最近は気持ち良い暖かい日が続いています。

明日は熱海で花火が見れるそうです、でも明日に限って雨みたいですね、残念。見れるといいのですが…

2012年3月27日 (火)

風車

風車
風車
風車
風力発電の近くまで山菜採りに行ってきました。車でわずか5分、そこから山道を3〜40分歩いて山頂に到着です。見渡す限り海と山々のパノラマビューで、雲ひとつなく風も穏やかでした。近くで見る風車は、やはり大きい!きれいな景色に疲れもとびました。

お散歩の楽しみ

お散歩の楽しみ
お散歩の楽しみ
お散歩の楽しみ
お散歩してたら、こんなにかわいいお花達を見つけましたo(^-^o)(o^-^)o

2012年3月23日 (金)

ふてくされ

ふてくされ
晴れたと思ったらまた雨ですね。
濡れるのがあまり好きではないルビー君、ふてくされています。
でもだいぶ暖かくなり過ごしやすくなりました、春はお散歩に良い季節です、これから楽しみです!(^^)!
それから山菜の時期ですね。山に行くのは楽しいですよ〜、目で見て春を感じられます。桜と違って探す楽しみもあります、皆さんも探しに来て下さいね(^O^)

2012年3月22日 (木)

鹿肉の青椒肉絲

鹿肉の青椒肉絲
今日は私が作ってみました。余りのタケノコ、ピーマン、肉と、役者が揃ったのですぐできました。

2012年3月16日 (金)

きょうのまかない

きょうのまかない
今日は鰹のたたき丼でした。フライパンで鰹の刺身の表面を焼き甘辛のたれで煮からめ、それをスライスしたものをごはんにのせたら天かす、ねぎ、甘辛だれをかけて出来上がり。いつもながら美味しい!みんな無言で食べてました。

2012年3月13日 (火)

夜桜

夜桜
所どころ葉が出始め、雨や風にさらされながらもまだきれいに咲いてくれています。今年は寒かったり、やっと咲いたと思えば雨にふられたり…。桜にとって大変な年でした。散り際の花も風情があって楽しみです。

2012年3月12日 (月)



下賀茂温泉前原橋から見る青野川の桜並木です。雨も上がり、スッキリ晴れて気温も上がり春らしい一日でした。桜まつりの出店、露店は今週一杯やっているそうです。カレー、ラーメン、焼き鳥、その他に地物の海産物や花、ミカンなど南伊豆ならではの美味しいものも沢山!試食もありますので是非どうぞ!道の駅湯の花のミカン売り場の看板。色々なミカンの品種はこんなかけ合わせで生まれていたんですね。

2012年3月 9日 (金)

花曇りの中の満開の桜

花曇りの中の満開の桜
最近雨が多くて花の色があせてしまいそうですが、曇りでもこんなにきれいで色鮮やかです。お客様がよく言うのは、河津よりも桜の花の色が濃いそうです。

2012年3月 8日 (木)

河津桜

河津桜
満開になりました(^O^)

2012年3月 5日 (月)

雨模様

雨模様
あいにく今日は雨模様です。人気もまばらでひっそりと桜達だけが濡れそぼって、静かに晴れるのを待っているようです。みなみの桜と菜の花祭りは3月11日まで。やっと満開を迎え、見頃です。

今日はチャーハン

今日はチャーハン
今日はチャーハン
今日は何作ろうかなぁ、とまかない担当の板前さん。皆が洗い物や、お客さんの後片付けをしている間に何やらフライパンをあおっている様子。やった、猪チャーハンです!香ばしい胡麻油がよく合って、美味しかったです。
もうひとつはお昼のお弁当。四季の地元の食材を盛り込んで彩りよく出来上がりました。菜花と明日葉と海老のかき揚げ、生青のりの磯部揚げ、いなだの照り焼き柚子風味、エリンギ椎茸紅菜苔のバター炒め、鹿肉のトマト赤ワイン煮等々。南伊豆は美味しいもの沢山ですよ。

2012年3月 3日 (土)

まかない飯その2

まかない飯その2
きょうのまかないは、シンプルな猪肉入りうどんでした。しっかりしただし汁を煮出してふろふき大根を作り、残りの汁を利用したので旨味たっぷりです。

今日のまかない飯

今日のまかない飯
今日のまかないごはんは、余った猪肉を細かく切り、胡麻油で炒めてから甘辛に味付けしたものをごはんにかけ、その上に天かすと刻んだ葉ねぎをかけて出来上がりです。濃いめの甘辛の肉にサクサク天かす、ねぎの相性も抜群!短時間でサッと作る板前の弟のまかないご飯は今日もおいしかった!ご馳走さまでした。

2012年3月 2日 (金)

旅立ち

旅立ち
旅立ち
旅立ち
もっと暖かくなるかと思っていましたが、今一つ晴れない肌寒い一日でした。今日は下田高校の卒業式。4期275名の生徒達が新しい未来へ旅立ちます。彼らの入学当初は2高を統合して間もない頃で、三種類の制服で溢れていました。複雑な校風の中、迷い悩みながら自分達自身で3年間かけて下田高校のカラーを描き続けてきた勇気あるパイオニア達。友達との絆を改めて確認できた大切な今日の日を忘れることはないでしょう。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »