フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月21日 (水)

新鮮野菜

新鮮野菜
近所の方々から頂いた野菜達です。1日でこんなに沢山の種類のお野菜。並べてディスプレイしてみました。かぶ、わさび菜、かわいいミニ大根、水菜、白菜、明日葉、三つ葉、菜花、柚子、大根…それぞれお鍋に使ったりサラダにしていただきます。

2011年12月13日 (火)

冬のイベント情報

もうすぐクリスマスですね(^O^)
そして正月、1年経つのが早いです。

12/22
(伊東市)とっておき冬花火&よさこいソーズラ祭り
(伊豆市)星まつり
(西伊豆町)キャンドルナイト2011

12/23
(伊豆市)第7回伊豆サンタマラソン
(函南町)木星特別観望会

12/24
(東伊豆町)熱川クリスマス花火ファンタジア

2011年12月 7日 (水)

防災訓練

防災訓練
防災訓練
一昨日は地域の防災訓練の日でした。炎をおこし、消火器を使って火を消します。去年の訓練からは大災害が起こるとは想像もつきませんでした。冬場の火災対策の意味もある訓練ですが、気が引き締まる様でした。あと前回密リンゴの画像添付してませんでした、申し訳ありません!

2011年12月 5日 (月)

仲良し

仲良し
親戚の子供が遊びに来ました。
この子、犬が大好きみたいでルビー君の後に付いて回ったり抱き着いたり寄り掛かったりして喜んでいました。
ルビー君も気になるようでクンクンペロペロ…
そのうち一緒に山に行けたらいいね(^O^)/

2011年12月 4日 (日)

切ってびっくり

切ってびっくり
先日長野の親戚から送られて来たリンゴです。いつも美味しく頂いてますが、今年も格別!もう一枚は、お客さんのお土産の大福。ふっくらして、うっすらと何かしら透けて見えるのでイチゴ大福かと思いきや、なんとミカンが!初めて食べましたが、さっぱりしていて不思議な美味しさでした。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »