フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ダルダル

ダルダル
今日も暑かったですね…
ルビー君、ダルダルになってます(-_-)
脱げない毛皮を着てるんですから暑いですよね…

2011年6月29日 (水)

冷し中華

冷し中華
今日は暑かったですね〜(*_*)
冷し中華がおいしい季節ですね♪

2011年6月28日 (火)

コースター

コースター
お気に入りのコースター♪
このコースター、すごい水を吸うんです!そしてすぐ乾く!
暑くなって氷をたっぷり入れた飲み物を飲むようになると、これがとっても重宝です。

2011年6月27日 (月)

石廊崎灯台

石廊崎灯台
7月16日に石廊崎灯台が一般公開されます。
時間は10時から午後3時までです。
地元の人でもあまり見る事はできません。この機会に是非見に来て下さい!

2011年6月26日 (日)

クリスチャンラッセン

クリスチャンラッセン
クリスチャン ラッセン展が下田の道の駅で開催されていて見てきました。
今年はディズニーとのコラボもありミッキーやドナルドなども描かれた絵があって、とても素敵でした。お値段もすごかったですが(¨;)

こちらは頂いたポスターですが、ポスターでも癒されますよね♪額に入れるともっと素敵になりますよ〜!

2011年6月25日 (土)

下田海中水族館

下田海中水族館
下田海中水族館
下田海中水族館
下田海中水族館に行ってきました(^O^)/
最近ではハグ&キスするあざらしで有名です。
でも人がいっぱいでチラッとしか見えませんでした(*_*)
でもイルカやアザラシなど、色んなショーを見てきていい歳してはしゃいできました。楽しかったです♪

2011年6月24日 (金)

盛り髪

盛り髪
最近はやりの盛り髪にしてみました(゜▽゜)
どう?いけてる?

2011年6月23日 (木)

きゅうりの花

きゅうりの花
きゅうりの花が1つ咲いていました(^O^)/
私のイメージではもっと葉が大きくなってからだと思っていましたが、小さいものなのですね。

そうそう、先日言ったPina Coladaを調べてみました。
Pina Coladaはカクテルの一種。ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作るロングドリンク、黄白色で甘みが強い。
Pina Coladaはスペイン語で【裏ごししたパイナップル】の意味。材料としてパイナップルの果肉をよくすり潰し、裏ごししたジュースを材料とすることに由来する。
だそうです。

2011年6月22日 (水)

涼
うちのペット、らんちゅうのランちゃんとちゅうすけです。(名前が安易f^_^;)
今日のような暑い日や夏には、水の中にいる金魚を見ていると涼しくなります。
得に今年のように節電している時にはもってこいです。

2011年6月21日 (火)

Pina Colada

Pina Colada
ハワイからの石鹸です。
日本の石鹸と違って大きいです。そして匂いがとっても強いので、部屋に置いておくだけで芳香剤代わりになります。
気分は常夏のハワイ(^O^)/

この石鹸にはPina Coladaという名前がついていますが、そういう果物があるのでしょうか?
そのうち調べてみたいと思いますf^_^;

2011年6月20日 (月)

国際カジキ釣り大会

国際カジキ釣り大会
毎年下田で行われる、国際カジキ釣り大会が今年、7/21〜24で行われます。
今年で33回目を迎えるようですが、今回の東日本大震災で一時は自粛という声もあったようです。しかし、その趣旨を【東日本大震災復興支援とし、その目的を義援金をたくさん集め、被災者の方々に元気を送ること】として開催することになったようです。

2011年6月19日 (日)

はまってます

最近、松本清張さんの本にはまってます。
父が好きだったのか…?家にたくさんあって、はじから読んでいます。
雨の夜なんかは読書日和です。

2011年6月17日 (金)

鈴なり

鈴なり
トマトが鈴なりになっています。
まだ青いけど、そのうち赤くなると思うと楽しみです。
ただ、こないだの強風で折れてしまった物もあるので、それが残念です(:_;)

2011年6月16日 (木)

こんな所に!?

こんな所に!?
一本だけひまわりが!(@_@)
種、どこから来たんだろう?不思議…
でもなんだか楽しくなりました(^O^)/

2011年6月15日 (水)

いんげん

いんげん
いんげん収穫しました!♪
すぐに大きくなるのか、2〜3日前はまだ小さかったのが、こんなに育ちました。
晩御飯にどうやって出そうか悩み中…(-.-;)

2011年6月14日 (火)

抽選会

抽選会
下田のきんめ祭りで、毎日抽選会をやっています。
毎日キンメが5匹当たるみたいです。その他、地場産品などあります。
加盟店でお買い物、お食事をすると千円で一枚抽選券がもらえて、抽選会場は下田の道の駅、開国下田みなとです。
私も挑戦!見事はずれを頂きました〜(T_T)

2011年6月13日 (月)

ワイルドストロベリーの花

ワイルドストロベリーの花
ワイルドストロベリーの花が咲きました♪
これからいちごになるのかな?て感じの小さな小さな実もついていました。
楽しみです♪

2011年6月12日 (日)

紫陽花

紫陽花
紫陽花
紫陽花
あじさいが綺麗です。
今日は下田公園のあじさいを見てきましたが、いろんな種類のあじさいが咲いていて、花の形も色もそれぞれなんだなぁと思いました。

2011年6月11日 (土)

すごい雨!

すごい雨!
今日は嵐のような雨が降っています(*_*)
窓が開けられない為、ムシムシして暑いです。
そんな時は、緑がお部屋の中にあると気分的に落ち着きますよ。
ミントがすごく伸びるので、少し採ってきてお部屋に飾りました。時々葉っぱをサワサワ〜ってすると、ミントの香りがフワッとして気分が良くなりますよ。

2011年6月10日 (金)

最強トリオ!?

最強トリオ!?
ハチクとピーマンと豚肉で青椒肉絲(チンジャオロース)を作りました。
本当なら牛肉だろうけど、豚肉の方が好きなのでこっちにしました。
これはおいしい!!
ハチクのシャキシャキ感とピーマンのちょっと苦い味が良い感じです、ビールで乾杯♪したい味です。

2011年6月 9日 (木)

不細工

不細工
不細工なピーマンf^_^;
でも、自分が育てたと思うと愛着があります。
どうやって食べよう、食べてもらおうって考えるのも楽しみです。

2011年6月 8日 (水)

ハチク

ハチク
ハチクはタケの一種で、別名アワダケ、クレタケとも言います。
掘り出したばかりのハチクは癖がなくモウソウのようにあく抜きをしなくても食べられるので美味です。
煮たり焼いたりみそ汁で食べるなど、いろいろな食べ方が楽しめます。

2011年6月 7日 (火)

右側の崖


110607_115241_2



色々なつつじが咲いていてきれいです。
ちょうちょが飛び交っていて、おとぎの国に来たようです。

2011年6月 5日 (日)

お気に入り

お気に入り
私のお気に入り、Candycane Cocoa です。
チョコミントが好きな方なら絶対好きな味!!
Candycane というアメリカではポピュラーな飴がココアの中に入っているのだそうです。
ホッと一息入れたい時、甘い物が欲しくなった時、いいですよ〜♪

2011年6月 4日 (土)

水産まつり

110604_101727_2
下田にある伊豆漁協下田魚市場で、水産まつりがありました。
鮮魚や干物の販売、飲食店などが並び、もちまきやキンメのみそ汁などのサービスもありました。

2011年6月 3日 (金)

いんげんの花

いんげんの花
いんげんの花が咲き始めました。
白くてかわいいお花です。

2011年6月 2日 (木)

きゅうりの葉

きゅうりの葉
このきゅうりは地這えきゅうりですが、なかなか成長が遅いのかな?
きゅうりができるのはいつ頃になるんだろうf^_^;

2011年6月 1日 (水)

梅雨ですね

梅雨ですね
はっきりしないお天気ばかり続いています。そして今日は寒いです。
でも、庭の花達やハーブ、野菜達は雨に濡れても元気で、キラキラしていて綺麗です。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »